発達凸凹夫婦の日常

発達障害(ADHD)当事者夫婦・Kenちゃん&Tomoちゃんの日常とか思うこととか。イベントやったりお茶会やったりもしてます。

自己紹介(Tomoちゃん)

初めまして、Tomoちゃんです。

発達凸凹夫婦の妻の方です。

f:id:anies8888:20180130181337j:plain


発達凸凹夫婦の妻・Tomoちゃんとは・・・

普段は主婦&占いカウンセラー。
独特の喋り方をする霊感タロット占い師。
フカフカした物が好き、言葉を使う事が得意、例えるならMicrosoftOfficeのWordで出来るような事が得意、イケイケドンドンタイプ。
◆ドリーンバーチュー博士公認ATP®由希子認定 ミディアムシップセラピスト
◆日本グリーフケア協会認定 1級グリーフケア・アドバイザー
◆某有名インターネット占い会社にてプロとして10年以上の鑑定実績有り

千葉県松戸市出身・神奈川県相模原市在住

ちなみに、占い師としてのTomoちゃんに関してはこちらのHPを見ていただければと…

Tomoちゃんへの20の質問

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : Tomoちゃん(友美なので、皆からこう呼ばれる事が多い)

No.2
Q : 性別、星座、血液型は?
A :女性(中身は男っぽい)、牡羊座、A型

No.3
Q : 趣味、好きな事は?
A :スピリチュアルな事・占い、タロット、教えること、PC・インターネット、物語を書く、ロリィタ(クラロリ系着ることが多い)、落語を聴く(特に現代落語)…etc.
最近は、「はんなり豆腐」とかのマシュマロみたいなさわり心地のぬいぐるみに囲まれたいこの頃。緊張して居るときにぬいぐるみは落ち着くんだよね~

No.4
Q : 好きな色は?。
A :青紫とゴールドの組み合わせ(宝石だとタンザナイト)、ネイビー、ワインレッド

No.5
Q : 好きな食べ物は?
A :食にこだわりがある方ではないので、極端に辛い物、酸っぱい物でなければ何でも食べる。強いて言えば塩キャラメル、秋刀魚、オムライス、紅茶

No.6
Q : 性格を一言でいうと?
A :さばさばしてる、白黒はっきりさせたい。状況によってはズボラなところもある。多角的に見て道理に適わないことについては厳しい
(例えば、他人に対して「○○歳にもなって」とか「××の癖に」とかいう人は、自身を省みることもせず言い訳並べて弱い自分から逃げたいだけだと思うよ。
自信はまず自分を信じてあげる事だからね。)

No.7
Q : 好きな番組は?
A :お笑い系、家族で観れそうなバラエティ系(「笑点」「鉄腕DASH」「バリバラ」「LIFE」とか)
アニメ、特撮系(ごく最近のだと「キュウレンジャー」「ミラクルちゅーんず」「クラシカロイド」「Show By Rock」「シンカリオン」「横浜見聞伝スター☆ジャン」)

No.8
Q : 小中学生のときに好きだったテレビ番組は?
A :「セーラームーン(きちんと観てたのは3期までだけど)」
「大好き!ハローキティ」「ハローキティとバッドばつ丸」「キティズパラダイス」

No.9
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A :相当マニアックな回答になりますが。
サンリオピューロランドや先述のサンリオの番組で俳優・脚本・演出・作詞作曲で活躍されていた片山耕さん
(故人です。細かいことはWiki参照で
亡くなられて18年になりますが、この方に出会わなかったら多分、自分改革することも、人前に立てる今の自分も無いと思ってる。
歌詞や脚本から垣間見える考え方や視点は勿論、自分の出来ることをしっかり果たして生きるという事についても手本なのかもしれないなぁ。

No.10
Q : 好きな場所・よく行く場所は。
A :『サンリオピューロランド』かれこれ20年以上行っており、人生に大切なことはピューロランドで教わったといっても過言ではありません。
自由が丘『アンジェリ』さん。フラワーエッセンスのお店なんだけど、スピリチュアルな意識高い系がたくさん集まる面白いお店。意図したわけでは無いのに、何故か新月・満月の日に行ってる事が多い。
カフェ(「高倉町珈琲」「むさしの森珈琲」とか)、温泉(近所のスーパー銭湯、草津温泉など)

No.11
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 猫かうさぎ。気まぐれで時々さびしがりなので。
うさぎは、Kenちゃんといつも使ってるLINEスタンプもうさぎなので。


No.12
Q : 将来なりたかったものは?(職業以外でも可)
A :指を使わず計算できるようになりたかった、メモを持たず買い物できるようになりたかった。自分の想いを表現できるようになりたかった。
・・・毒親なんで、一切褒めてもらったことが無く。多分、褒めてもらったり認めてもらうことと将来の夢が混同してたんじゃないかな。
職業だと社員(派遣ではなく)になってみたかった、ピューロランドでお仕事したかった。

No.13
Q : どのようなアルバイト・仕事をしたことがありますか。
A :携帯電話の販売、テレホンオペレーター、生命保険の営業、派遣で倉庫内で仕事(どれも3か月続けるのがやっとだった)
占い師・スピリチュアルカウンセラー(占い会社在籍中も含め、10年以上続いてます。)

No.14
Q : 旅行してみたい、行ってみたいところはどこですか。
A :伊勢神宮、シャスタとかの世界のパワースポット、大分のハーモニーランド、バチカン、別府とか温泉巡り

No.15
Q : あなたから見た夫・Kenちゃんはどんな人?
A :普段はフワフワしてる柔らかそうな感じの人。ここぞという時に意外なことをやってしまう。本番に強いのか、当たって砕けるのに慣れているのか。
時々謎なことやボケも言うけど、そういうとこが面白いなーと思う。
犬・クマ・パンダみたいな印象。
くまモンと春風亭昇太さんを足して2で割った顔な気がする。

No.16
Q : 苦手なモノ・コトは。
A :黒背景に白か赤文字のフォント(怖いCMとかによくある感じのアレ)
機械っぽい淡々としたナレーション(お詫び系のCMは夜に見たくない。機械音声は夜に聞きたくない。ボカロは別物なので平気です。)
人の顔と名前を一致させること(よく行くピューロランドでさえも、ダンサーさんの顔の判別が出来ない。物凄い特徴的な人だと声で解るのですが…)

No.17
Q : 得意なモノ・コトは
A :占い、霊感霊視(HSP=「非常に感受性が強く敏感」な気質も有り、それを逆に能力として活用してる感じです)、人に何か教える、アドバイスする

No.18
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :「元の世界にすぐ帰れないってマジでめっちゃ辛いよね~。よし、ウチと仲良くなって遊ぼう!ああ、私とKenちゃん宇宙人でスターシードだから。アークトゥルスでも夫婦でさー・・・(以下つらつらと自分の魂について話をする。)」

No.19
Q : メール派?電話派?
A :すぐ電話で何とかしたいけど、自分から電話するのは苦手。
メールはとにかく丁寧に書こうとしてしまうんで、時間がかかることがある
・・・あいだを取ってLINEかメッセンジャー派ですかね?

No.20
Q :その他アピールポイントなど
A :「写真や文面から想像していたのに比べて、すごい話やすい・親しみやすい」と言われることはしょっちゅうあります。かなりギャップを感じられる模様です(^^;)
言いまわしが独特で、ちょいとクセがあるかもしれません。
学術肌で、スピリチュアルな専門知識などが豊富、霊能力がずば抜けていることも有ります。
時と場合によっては冗談が通じなく真面目です。
コミュニケーション面で苦手があるのは、要するにコミュニケーションをとる事の素晴らしさを一生涯かけて学びたいからなんじゃないか?と納得しつつあります。
たまーに天然ボケをやらかすことがあります。
コミュニケーションにおける苦手は「笑点」を視ることで克服したような気がしています。

 

…という感じですが、なにとぞよろしくお願いします。
Tomoちゃんでした~ 

 

Kenちゃん&Tomoちゃんからお知らせ

【3月3日・宇宙人夫婦のお気楽お茶会
~宇宙人夫婦と一緒に、恋愛・夫婦関係について熱く語っちゃお!~】

詳細はこちらから★

【3月25日・発達障害結婚セミナー
『発達障害の夫婦だからつかめる幸せ、その秘訣を教えます』】

詳細はこちらから♥
*:*゚ ゜゚*☆*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*☆*゚ ゜゚**
◆フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kentomooideroom/
☆メール☆
kentomo-oideroom★enjoy.zaq.jp
★を@に変えてください。
ホームページは鋭意制作中です(^,^;