発達凸凹夫婦の日常

発達障害(ADHD)当事者夫婦・Kenちゃん&Tomoちゃんの日常とか思うこととか。イベントやったりお茶会やったりもしてます。

【イベントレポ】宇宙人夫婦のお気楽お茶会、ご参加ありがとうございました。

3月3日『宇宙人夫婦のお気楽お茶会』
ご参加ありがとうございました。

f:id:anies8888:20180327042717j:plain
お茶会は「少人数で楽しくおしゃべりする」という趣旨でやっているので、
大人数にお話しする講演会とは違い、深くも楽しいお話ができるのが良いなーと思います。

手作りのパウンドケーキも好評でした

f:id:anies8888:20180327042712j:plain
開催2週間前に直感で決めた手作りパウンドケーキ。
米粉・きび糖ベースなので、とっても優しいお味です。
右はココアを混ぜてマーブル模様にしたかったのだけど、交ぜが足りなくて2層の山並みな切り口になってしまいました(^^;)
左はクルミ・アーモンド・麻の実ナッツを混ぜた、食感まで楽しめるものを。
フラワーエッセンスを混ぜて、高波動なものに仕上げましたよ。
f:id:anies8888:20180327042729j:plain
ハーブティーとパウンドケーキをいただきながらのぶっちゃけトーク!
一人が悩みや考えを話していると、他の方の気づきや学びの鍵がザクザク出てくる!
その連鎖に次ぐ連鎖で2時間が楽しくあっという間に過ぎました。

良いパートナーシップを築くため本当に向き合うべき問題

f:id:anies8888:20180327042723j:plain
本当の意味でのパートナーシップについてのテーマだったんだけど、色々お話をしていると、「親子関係・毒親問題」にまで話題が発展。
やっぱり、男性性・女性性の在り方の一番最初のお手本は親になってしまう。
一方がもう一方の言いなりになっているという姿などを見てしまうと、子供である当人は、そんな気無くても無意識に男女関係について勘違いしてしまうんだよね。
それが、結果的に恋愛や夫婦関係の悩みや問題に発展していく。
私自身もそんな勘違いを経験した一人で、おかげで前回の結婚生活を失敗しているので、「じゃあ、勘違いの原因になった親がやっていたことと真逆の事を目指したらええやん」と思い、日々話し合うとか、褒め合うとか、そんな日々をKenちゃんと送ることに決めたんだ。
おかげでケンカも無い円満生活の今。
やっぱりねー「おかしいな」って思ったら、正直に受け入れて、自分の理想の関係性をよくよく考えて、思い切って実践すべき!と心底思ったよ(^^;)
人は人、親は親、自分は自分でいいんです!

f:id:anies8888:20180327042735j:plain
悩みの根本原因が掴めたら、お茶会の会場でもある『アンジェリ』さんで販売しているフラワーエッセンスで悩み解決にまっしぐら出来ちゃうので、魂レベルから変容出来ます。
変化が楽しみだね~( ´艸`)

できたてほやほやの新名刺

f:id:anies8888:20180327042743j:plain
この日にお渡しした出来立てほやほやの、Kenちゃん&Tomoちゃんの新名刺( ´艸`)
写真じゃ解らないのですが、ちょっと凸凹の特殊加工がされています。
まさに発達凸凹夫婦に合った名刺です。

さーて、次回のお茶会は??

さてさて・・・
次回のお茶会は5月5日(土)に決定しました!
テーマは「発達障害とスピリチュアリティ」
発達障害=宇宙人と冗談めかしで言われがちですが、
実は冗談でも無く、地球をより良くするために存在している(魂レベルで)良い宇宙人なんですよ…というお話を軸に、楽しくおしゃべりできたらなーと思ってます。
今回も手作りパウンドケーキあるよ~(^^)
詳細は4月上旬ごろにお知らせいたしますので、しばしお待ちを~。