発達凸凹夫婦の日常

発達障害(ADHD)当事者夫婦・Kenちゃん&Tomoちゃんの日常とか思うこととか。イベントやったりお茶会やったりもしてます。

2019年、今年もよろしくお願いします(^-^)

2019年もよろしくお願いします(^-^)

Kenちゃんです。
新年、明けましておめでとうございます。

今年は、5月に元号が変わるなど色々と変化が多くなる年といわれています。
私達の活動も、変化の年にむけて色々と新しい企画を検討しています。
今回はその内容を少し紹介したいと思います。

f:id:anies8888:20190103033235j:image

まずは、2018年を振り返って…

昨年は皆様にお会いするきっかけや色々とお話しするきっかけを作る1年でした。
また、自分たちの考えをちょろっとでも知っていただけるような1年だったなと思います。

セミナーや婚活パーティ開催

昨年は合計5回のセミナー開催や発達障害婚活パーティ開催を計画していましたが、台風の影響などで2回のセミナーが開催中止となってしまったのが残念でした。
2019年は「発達障害しあわせプロジェクト」として、今までのコミュニケーション力Upのセミナー以外に新しい企画のセミナーも検討しています。
詳細については、決まり次第お知らせして行きますのでしばしお待ちを…。
また、パーティーについては婚活パーティーだけではなく、恋活パーティーも初めて開催する予定でいます。
詳細については、coming Soon・・・と言うことで。

婚活パーティその後、実はなんと・・・!!

6月に開催した第1回の発達障害婚活パーティでカップル成立した参加者さまが
な、な、なんとっ!先日めでたく婚約されたとのこと!!
主催者としてはうれしい限りです。

これから結婚式に向けてのスタートとなるわけですね。
お二人で結婚式を作って行くという協同作業、私たちも陰ながら(全力で)応援してます(*^_^*)

紙面掲載やTV出演など貴重な機会もありがとうございます

昨年は「Co-CoLife女子部」24号への掲載や夏のバリバラ生放送への出演など、色々とメディア出演の機会をいただき、誠にありがとうございますm(__)m

2019年度の活動予定はコレ!

◆2019年度は『おいでルーム』では
当事者向けのまったりした茶話会的な会合を
毎月の予定で開催していこうと思っております。

♪偶数月には『Zoom』というオンラインミーティングアプリを使用した形でのバーチャルな形での会合を予定。
インターネット上ですので、遠方で首都圏には来られないという方でも参加できます。
♪奇数月には神奈川・都内でリアルにお会いする形での会合を予定しています。
(場所はまだ検討中です。多分、相模大野になる予定…)

◆関連プロジェクトである『発達障がいしあわせプロジェクト』の方では
Kenちゃん&Tomoちゃん、タエさんと共に
発達障害・グレーゾーン当事者のための女性限定セミナー、男性限定セミナー開催や恋活・婚活パーティ開催もしていきます。
また、こちらの方では個別に『Zoom』を使用してのオンライン相談も開始していく予定で居ます(有料・要予約)
HPに受け付けページを製作中、もーちょっと待ってて下さい(^-^)

2019年度も、どうかよろしくお願いいたします。